2008年9月 2日

HIBIJYUKUSEISI,MEGURIMEGURU★

9月ですicon:star

もしかして秋? 海とか1回しか行ってないのにもう季節は秋なんでしょうか!?

夏のイベント好きな私はまだ夏であってほしいと思いながら辞書を開くと

 

秋・・・9月から11月のこと。

 

 

残念無念です。。。icon:face_mistake

 

残念に思いつつもちゃっかり食欲の秋をすでに楽しんでいるのですがicon:face_shishishiicon:sparkling

昨日はパン屋さんでマロンのパンを買い込んだあと、そのままシェルバンというケーキ屋さんへicon:noteicon:sparkling

無花果と書いて「いちじく」と読むそうです。

2008.09.02.jpgイチジクのショートケーキおいしかったですicon:face_smileicon:sparkling

キリというスフレチーズケーキもおいしかったですicon:face_smileicon:sparkling

私的に1番ヒットはフロマージュというクリームチーズのタルトで、濃厚なクリームチーズとタルト生地

のバランスが絶妙でしたicon:face_self-conscious_smileicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

クリームチーズ好きさんにはぜひ1度食べてみてほしいと思った1品でしたicon:face_shyicon:note

 

話変わって先月ブームだったカレーなんですが、お客サマから中華鍋でつくるとおいしいと

教えてもらったので早速試してみましたicon:face_chompicon:heart_shake

火の回りがいいからか玉ねぎの食感もあじわえて、これまたおすすめでしたicon:body_goodicon:sparkling

良かったらみなさんも"中華鍋"おためしあれicon:face_smileicon:cursor_up

 

  2008.0902.jpg                                                                                             icon:cherryLi Liicon:cherry