2009年4月23日

デニ吉です

お久しぶりですicon:body_stop 

先日 他店の店長さんと 久し振りにお話をさせてもらいましたicon:ecstoramation

なので 今回は 少しまじめな話をしようと思いますicon:body_stop 

どんな仕事でも その仕事内容に必要なことがあって その仕事をされる方はそれを身に付けてないといけないと思います

美容師にもそれがあって 技術 接客 気使い 上げればキリがありませんicon:face_embarrassed

この美容師として必要なものは 教わるものもあれば 自分で身に付けるものもあるのですが

一番大切なのは 教わったものを 自分で伸ばしていくことicon:body_goodという話をしました

その話の中で 最近は昔より教える比率が増え 自分で伸ばす比率が減っているicon:face_shock

との言葉がありました

教えられる事には限度がありますが 自分で伸ばす事は無制限にできると思いますicon:ecstoramation

接客という技術で失敗したのなら いろいろな人と話をしたり いろいろな情報を吸収してどんな人にも対応できる接客を身につければいい

技術がうまくいかないのなら 美容師であれば 人にばかり頼らずウイックを何百回と切ればいいし 何百人のモデルを見つけていろいろな技術を試させてもらえばいい

話をしていくうちに そう考えさせられましたicon:face_sparkling_smile

どんな仕事でも 頑張らないといけない時期があると思いますが もしその頑張らないといけない時期になったら 自分に限界をつくらず ひたすら努力してほしいicon:face_chomp そう思いますicon:ecstoramation

誰のためでもなく 自分のためicon:ecstoramation

ですからicon:body_stop