2010年4月 6日

eko eko ekorojisuto

コニチハ~~  

R・Y・O のお時間が やってきました

 

ぼく・・・自分で言うのも変ですが・・・顔に似合わず・・・

エコロジーやボランティアが けっこう好きです

 

小さい事1つで 世の中がよくなったり

喜んでくれる人の顔や アリガトウの言葉がすごく気持ちイイんです

 

今お店でも 使ったカラー剤のキャップを集める 

COLOR the EARTH  って活動をしているんですよ~~

 

目的 1 

キャップを燃やす時に発生する CO2を抑制します

 

目的 2 

再生されたプラスチックの収益で 植林します

 

目的 3

植林1本で約30kgの CO2を吸収し

美しい森へと 生まれ変わります

 

正直 CO2が「ある」のと 「ない」とのちがいはよくわかってないですが

捨ててしまう物を 集めるだけで 

森ができるとか めっちゃすごいでしょー

 

なんかちょっとイイ事した感じが気持ちよくて 

小さな幸せを かみしめる 今回のRyoでした

 

 

 

 

                             Base  /  Ryo