2010年6月 4日

努力

  

  今回は 少し 堅い話を

 

  皆さん  努力してますか

 

  突然  聞かれても なかなか 応えれないですよね‥‥

 

  努力と言う 目にみえないものは してる   してない   の判断が自分的にも

  客観的にも 難しいもので‥‥

 

  自分的には 努力してると 思っていても 周りからは その努力が 認められていない

  ことなど 多々あって‥‥

 

  と  グダグダなことを ダラダラ言っていますが‥‥

 

  僕の自分的な考えの努力はというと

 

  1  どんなことでも 誰も やっていない ところまでやってみること

 

  2  目標や目線は 常に 高く 上を見ていること

 

  のような気がします

 

  この2つを ずっと意識することで 周りが 認めてくれる    

 

          ‥‥いや      周りが 認めてくれたら

 

          ‥‥いやいや   周りも 認めてほしい    そう願います

 

  また  その時 努力したことが 報われなかったとしても いつか 違った形で

  報われるものだと思います

 

  皆さんは どこまで努力してますか

 

  偉そうに言ってますが 僕は 今日から がんばりたいと思います  

 

  

                                              デニ吉