2010年6月13日

奄美人~あまみんちゅ~

 

先日、前々からスタッフに教えてもらっていたご飯屋さん

 

『奄美人』

 

にやっと行ってきました

 

そこは、私の生まれ故郷奄美の郷土料理が食べれるお店なんです

 

店内は、奄美の写真やら珊瑚やら・・・

 

奄美っぽいものがいろいろ置かれていました

 

その日は、鶏飯チャーハン・エビとトマトのパスタ・ホルモン焼き

 

サーターアンダーギ・グァバジュース・マンゴージュースを頼みました

 

奄美の郷土料理に鶏飯(けいはん)という雑炊みたいなものがあるのですが、

 

それのチャーハンは、みたことも食べたこともなかったので

 

たのんでみたのですが・・・

 

濃い味付けで、とてもおいしかったです

 

ポークランチョンミートもたくさん使われており

 

島だな~って感じがしました

 

サーターアンダーギは3つ入りのを頼んだのですが

 

「けんかするから4つ入れとくね♪」

 

と、2人なのを気遣い1つサービスしてくれました

 

店の人は、ずっとニコニコしていてやわらかい感じの人で

 

良い人オーラがでていました

 

若いお客さんはいませんでしたが

 

雰囲気の良いお店だったのでまた行きたいと思います

 

場所は、東加古川のサティの近くです(おおざっぱですみません

 

☆MK☆