2010年7月 2日

地元・・

最近TVいろんな街の食べ物を紹介する番組をみていると行ってみたくなります

山側に行けば山のもの海側に行けば海のもの

 

おいしそうです

 

お取り寄せも増えてきて手に入りやすくなってきていますが、やっぱり地元に行って食べるのが一番ですね

 

まだ、番組で見て行ったことなんてないんですが・・

 

秘密の県民ショーっていう番組があるんですがいろんな県民の方が地元ならではのお勧めなどを紹介するんですが 知らないことが多くて面白いです

 

昨日もたまたま見ることができたんですが熊本だけの食べ物で

馬刺しと納豆を混ぜた居酒屋料理が紹介されてました

 

岡山ではきび団子が有名ですが薄皮まんじゅうみたいなのが定番らしいです

 

その前の日にやってた番組で夜中にやってる番組で今ちゃんの実は・・の番組でもよく

いろんな食べ物屋さんが紹介されます

この番組は大阪を中心に紹介されているので機会があれば番組を見て行ってみてください

 

ついでに、私の地元和歌山県那智勝浦のお勧めの食べ物はさんま寿司、マグロのさしみ、

めはり寿司などです

魚介類がおいしい町です

 

一度行ってみてください

そろそろ夏休みです

TVも参考におでかけしてみては?

 

 

mino_monta.jpg 

 

 

 

                      はやし