2010年12月25日

お正月

もうすぐ

待ちにまった日が来ます

 

それは

お正月

 

毎年 和歌山に帰ってるのですが 今年は初めて加古川で過ごすお正月です

 

加古川ではみなさん

鹿島神社や生田神社に行くそうですが

渋滞がすごいらしくて

大変やよと教えてもらったので 日岡神社に行くことにしました

 

鹿島神社の有名なおもちを食べてみたかったのですが

 

4日までお休みがあるので行けそうなら行きたいと思います

 

そういえば

(私)林の実家ではおもちを焼きどんぶりに暖かい煎茶と砂糖を入れおもちを入れて食べていたのですが

加古川に来て 初めて聞いた と言われました

甘いのが苦手な方はちょっとと思うかもしれませんが

一度試してみてください

 

加古川での食べ方があると言う人はお店に来た時にでも教えてください

 

                      Routes はやし