2011年1月28日

 

Ryoです

 

京都の 鈴虫寺に 行ってきました

 

京都の 小さい小さいお寺

 

そこには 1人のおじぞうさん

 

お名前は  『  幸福地蔵  』  と申します

 

おじぞうさんシリーズでは めずらしいと言われている

 

草履(ぞうり)を履いています

 

 

幸福地蔵さんは お願い事を叶えてくれます

ただし 1人ひと~つだけ

 

たくさんのお願いをする人は叶えてもらえません

宝くじもあたりません

 

 

なぜ 草履をはいてるの~~???

 

幸福地蔵さんは お願いをした1人1人のお家まで行って願いを叶えてくれます

歩いていくため 草履を 履いているのです

なのでお願い事をする時は

 

『 おじぞーさん  おじぞーさん

    ①住所  ②名前  ③お願い事    よろしくお願いします 』

 

と 心で願うと 必ず  叶えてくれます

 

 

今回お寺に行ったのは 2回目

 

僕は お礼参りをして また新しいお願い事をしてきました

1つ目のお願い事は 叶ったのです

 

この日は 寒く おじぞーさんの頭に雪が 積もっていました

 

 

よし 次来る時は ニット帽 or マフラーを持って行ってあげよう

 

僕のお願い   叶いますよ~に~

 

 

ryo92763.jpg 

 

 

                    

                            BASE  /  RYO