2011年7月 7日

オリヒメさん と ひこぼしどん

 

今日は   七夕

おり姫さん と ひこぼし君 が1年間でゆいつ会う事のできる 1日

 

 

ろまんてっく ですよね~

 

 

お願い事 書きましたか~~???

 

いつも間にか風習になっていますが 謎 ばかりですよねーー

 

なんで 七夕って書いて たなばた って読むんでしょ~??

 

そして 上記2名が 出会うのはわかりますが

お願い事を 短冊に書いて 笹につるすのは ハテナですよね~??

 

 

意味はわかりませんが 大事な 1日ってことですね

 

そしてお願い事は 

 

自分以外の大切な人の幸せを願う事

 

きっと叶えてくれますよ~~~~

 

 

 

 

 

                       Base  /  ロマンシスコ R

 

 

 

 

※雨の日は 天の川が増水して川を渡る事ができないみたいです。。。

でもカサドリさんが 送ってくれるみたいなので皆さんも会えるよーにナームしてあげてくださいね