2011年10月 4日

1人旅~in奄美~

 

先月の中旬、やっと私の夏休みが回ってきました

 

約5年ぶりに、私の故郷奄美大島に行ってきました

 

2泊3日の少しお急ぎの旅でしたが

 

人生初の1人旅に挑戦しました

 

伊丹空港から約1時間40分

 

南国、奄美大島に到着

CASSOWEU.jpg CAP2T2RP.jpg CAL46CBL.jpg        

 

 

 

 

 

 

 

 

更に車で約1時間かけて地元に到着

 

その日の夜に早速友人と呑み会

 

島人やっぱりなまってますね

 

話すペースもゆっくりで、癒されました

 

2日目は、船で30分ほどの離島に住んでいる

 

おばあちゃんの家へ行きお墓参りをして

 

すぐ近くの海へ

CAFUT3L5.jpg  CA1QJ33C.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり島の海が一番ですね

 

夜は、またまた友人と呑み会

 

昨日よりも賑やかな呑み会で

 

懐かしtalk~近況talkに花を咲かせつつ

 

夜遅くまで楽しい時間を過ごしました

 

2泊3日あっという間でしたが

 

とても充実した夏休みを過ごせました

 

奄美、いいところですよ~

 

miku☆