2014年12月 2日

in 仙台☃

こんにちは☆

早いもので今年も残り1ヶ月をきりましたねッ!

uozumi今年ラストの旅行に宮城県 仙台へ行ってきました(^^♪

これもまた宮古島で友達になった子が案内してくれるという事からの

始まりで、2カ月ぶりの再会っ♪

 

仙台と言えば牛タンっ!

uo102.jpg

ジモティおすすめの絶品牛タン専門店「利久」さんは

大阪にもあるらしいのでみなさんもぜひ(笑)

 

それから気仙沼の復興屋台村での海鮮丼♡

uo114.jpg  uo113.jpg 

仙台の出店では定番らしいこんにゃくだんご!

珍味マンボウと新鮮アワビの踊り焼き♪

uo116.jpg

を頂きながらのビールと地酒\(^o^)/

唐味噌ラーメンも向こうでは有名らしいです☆

とずんだもちも頂きましたぁ(^○^)

 

もちろん観光もしてきましたよ☆

 

          uo104.jpg    uo115.jpg

   uo112.jpg  uo108.jpg  uo110.jpg                               uo106.jpg uo103.jpg  uo105.jpg    uo107.jpg

 

⋆ 仙台城跡にて伊達さん

⋆松島

⋆円通院ライトアップ&生演奏♪

⋆岩手県 平泉 中尊寺

⋆鳳鳴四十八滝

⋆定義山...のお寺( 名前忘れ(^^; )

⋆ホテルの窓際 かっぱえびせんに集まるうみねこw

 

きれいな景色も良かったですが、

宮城といえば 2011年に起こった東日本大震災。

南三陸町や気仙沼市はあの大津波の被害を大きく受けた被災地...。

今でも町中はその傷跡を残して大きなダンプカーが行きかっていて、

家が立ち並んでいたとは思えない光景...

その中で感じたのはその街の人の感謝の気持ちと謙虚なこころ('・')

街も人の心も少しでも癒えてくれることを願っています!

 

  uo111.jpg