2009年6月10日

喫茶店

    

      以前近所の喫茶店に行った時の出来事なのですが

                     すごい引き寄せられる店なので紹介したいと思います

 

   

      あれは 2時頃

 

   彼女がチーズケーキが食べたいと言ったので

           ちょうど目についた喫茶店を見ると・・・

 

    「 手造りチーズケーキあります 」と書かれた張り紙がありその店に行くことになりました

 

 

            中に入ると・・・

 

       薄暗く・・              そして・・・

 

       カウンターにオジサンが一人・・・

 

       「 いらっしゃい 」

       「 何にする 」

       と ぶっきらぼうに言われ

 

       「 外の張り紙のチーズケーキありますか 」 

        と聞くと

 

       「 そんなの作ってないよ 」

 

       なら貼るなよと思いながら飲み物を2つ頼んでオジサンは店内の奥に行きました

 

       静まりかえった店内を見渡すと・・

 

       ジャズが流れ、

              古そうな女の子の水着のポスター、

                       灰皿にはオシャレにコーヒー豆のかすが入っている

 

      5分後・・・

     

       飲み物だけなのにまだ来ない・・

                 来るのはコバエだけ ・・・

 

     ぶっそうとした店なのでコバエがいても気にならない。

 

     そして待つこと10分後・・

 

                   やっときた。

 

     オジさんは彼女にココアをだした。

 

     そして今度はその手で僕にレモンティーを出した・・・

 

             よく見るとグラスが汚い

 

                          なぜだ。

 

      グラスを見ると

 

   オジさんはココアのついた手で僕のグラスを持ったからだ

 

      僕のグラスだけすごい汚れている

                      なのに気にならない。。。

 

    店内はタバコの煙でほどよくスモークがかっている。

    

       お勘定のとき

     オジさんにケーキはいつあるのか聞いてみると

            もう作ってないよと言われた。

 

     つぎの日からその貼り紙はなくなっていた。

 

           が  また行ってみたいと思った。

 

   そして もうすぐ 夏が やってくる・・・・

                

BBQ 122.JPG 

 

                      ダンヒル