2009年9月11日

マジメ な メガネ

美容師 になって 7年

  Base に入社して 4年半 が経ちました

思い返すと   楽しい事   うれしかった事   悔しくて泣いた事 などなど

  たくさんイロイロ ありましたね

今は少し成長して スタイリストになることができましたよ~

 

 では今回は マジメにCut について お話をしたいと思います

 

Cutは 大きく分けて

         ワンレン  前上がり  前下がり

 の ライン設定により

         ワンレン  グラデーション レイヤー

 の 段差により 形成されます

切り方 も

          縦   横   斜め  で切る

 と たったこれだけなのですが すごく難しく 実に奥が深いのです!

 

なぜかとゆうと お客さんの 髪質 や 頭の形 に合った

 バランスを考えて 切っていかないと ダメだからです。

 

      ただ切るとゆうのは 誰にでも できる事

 

3つの切り方の中から お客さん1人を考え 手入れしやすいように

  おさまりがいいように と切っていくのが スタイリストとしての仕事!! 

 

 どこの有名な美容師さんも 田舎の美容師さんも みんなこの3つ。

   この3つだけの切り方を いかに組み合わせて デザインを広げていくか 

      で 美容師さんの うまい へた がちがってくるんです!

 

 このように Cutとは組み合わせにより無限なのです

 だからこそ ず~っと 先を目指して ガンバル事ができ

   いつでも誰でも 先輩達 を抜かすチャンスがあるんですね~

 

僕も もっともっと うまくなるように Cutの幅を広げ

   とりあえずは Baseで 1番に なるように 日々ガンバります!!!!

 

 

 

                        メガネ小僧

 

 

 

 

コメント

Very funny pictures

Very funny pictures