2010年8月12日

冷夏

 

      お店で クーラー、  車で クーラー、  リビングで クーラー、

 

      寝室 朝まで クーラー・・・・・・  重度の 中毒症  に なっております、

 

                    tomoya です。

 

     今や、 一部屋 一台 あたりまえ・・・・・ ぜいたくな 世の中に

 

      なりました~

 

     子供のころでは 一家に一台、  家宝のようにあり

 

     我が家は 夜の8時~9時までっ ・・・・ と いう 鉄のオキテが ございました

 

     夏休みなんぞ、 母親の目を 盗み  スイッチを 入れようもんなら、

 

     弟からは ヒーロー 扱い、

                                         「 兄ちゃん、 すごいや 」

    

        姉からは 罪人扱いされ、  お上に 密告、

 

                  「 バカが、 たまらず 押しましたですぜぇ・・・ だんな  。」

 

     母親からは 鉄拳制裁、  炎天下の外へ 流罪とされるのです

 

           あれから 数十年・・・・・

 

     魔法のリモコンを 手にし、 いつでも 快適な環境に 生活している自分は、

 

     肩がこり、 腰が重く、 体が ぎしぎし 鳴ってます~

 

       こんな 反エコ サロン  base に みなさま~

 

              いつでも おこしください。

 

          お盆 休ます クーラー ひえております

 

bu.jpg   

 

                                      Tomoya