2011年1月12日

ふくの神

 

 

1月10日

今年の 福男は 高砂市の 26歳の方 に決まったそうです

オメデトウございます

 

僕は高砂市の27歳

 

おしかったな・・・

 

 

十日戎

走ってはないですが  初めての西宮神社に行ってきました

 

ryo8792.jpg 

 

商売繁盛

お金持ち   など

それぞれ たーくさんの夢を持ってる人で いっぱいでした

 

 

 

色んな屋台を見ながら ナムナムする所を目指してると

マグロ行列 と書いた看板と すごい行列

 

 

マグロ・・・?????

行列・・・???

色んな意味で たま~に使うことのある  マ・グ・ロ

ryo098862.jpg  

 

 

えびっさんはやっぱり期待を裏切りません!!!

行列のさきには

全長290㎝  体重280kg の大マグロがお賽銭にされてました

 

 

 

ちゃんと戎様にお賽銭して お願い事をして

家に飾るやつ と 福守り と 小判(¥100)を買いました

 

みんな お金持ち に なれますよ~に

 

 

来年休みが合えば  

 

福男

 

走りにいってやる

 

 

ryo67712.jpg 

 

 

 

                        Base    /     Ryo