2011年1月12日

異常気象・・・

最近とても寒い日が続いています

皆さんは 寒さ対策なんかしてますか

 

ご存じの通り今年のお正月(1日)はたくさんの雪が降りました

その後も パラパラとはいえ良く雪が降った印象があります

 

そして、その影響が各地方であったそうで。。。

 

今が旬のいちごにも!

ビニールハウスで作っているのに思ったように温度が上がらず

雨が降れば陽も当たらず イチゴが育たないそうで

まだ、青々した状態だそうです

 

そのため値段が高くなっています

なかなか簡単には買えなくなりました

残念です

 

そして、

これからが悩みとなる花粉症

去年の夏、暑かったせいか今年は去年の何十倍だとか。。。

 

もう、毎年ひどい方は今から病院に行っているそうです

早めの対策

 

まだ、なってない方も気を付けてください

 

  (私)はやしもマスクを持ち歩きたいと思います 

 

 

               はやし