2011年8月23日

キセキノヨル✽

 

先日、母校である北高が、甲子園予選で延長の末、

再試合という劇的な試合を繰り広げていました。

公立高で専用グランドもない中の奮闘に感動しました‼

選手の皆さんおつかれさまでした‼‼

また来年も応援してます☆

 

さて、今日は北高バスケットボール部のOB会のオハナシ。

私たちが卒業して以来、毎年、

昼間に北高現役チーム 対 北高OBチームでバスケをし、

夜は20歳以上メンバーで飲みに行く。

という決まった恒例行事なのですが、

今年はなんだか、心に残るOB会でした♪(・∀ ・)

 

なんでかって?

それは、今年の3月。

過去8年間、OB会の呼びかけをし続けてくれた

顧問のM先生が北高を去られ、新しい学校の顧問になられたので

M先生に代わって呼びかけしてくれた部員さんが出てきてくれたこと、

 

そしてその呼びかけに昼間で約50人、夜で約30人という

過去最高人数のOBが集まってくれたこと、

 

違う学校へ移られたM先生も、定年退職されたO先生も来てくださったこと、

 

学年とか関係なくドンチャン騒ぎになったこと・・・ 

 

奇跡とは言いすぎかもしれませんが

なんだかそれくらいに嬉しかったのです♪

 

最後には誰よりもチョケてガヤを入れてた先輩の

これからのOB会を想うアツイ話と、

M先生・O先生の当時どんな想いでバスケを教えてくれていたかという話も聞けたこと。

 

なんだか嬉しい夜でした。

 

 

 P.S 8月は食いだおれ‼博多旅でした☆

 

136.JPG

博多ラーメン① 『一蘭』

 

158.JPG

158.JPG

お寿司

 

164.JPG

大宰府の梅ソフト❤

 

187.JPG

大宰府の梅ヶ枝餅

197.JPG

博多もつ鍋 『越後屋』

211.JPG

中洲の屋台はさすがにおでんくらいしか食べれず(*A* ||

 

262.JPG

『一風堂』のラーメン and 明太子ごはん

 

269.JPG

スイーツ❤

 

279.JPG

 

281.JPG

 

110816_175420759.jpgのサムネール画像 

 

 

 

締めは  博多 水炊き 『華味鳥』 の、味コース‼

110816_182748030.jpg 

 

 

 

 

    食スケジュールの詰め込みすぎは注意しましょう!

 

                            uozumi <*)) >=<✽