2009年8月 4日

SINCE 1309

最近家の近所の交差点を左折しようとしたら、警備員の格好らしきおじちゃんに、

「おっけーおっけー!」と旗をふられました。

工事も何もしていなかったのですが・・・

趣味だったのでしょうか・・・?

どうもお久しぶりです。Li Liです☆

 

やっと梅雨明け!夏到来ですね!!

Li Liは先月、母と姉と姪っ子と4人で島根へ1泊旅行してきましたicon:face_smile

友達とかに島根に行くと言うと、縁結びの出雲大社かと聞かれましたが違いますicon:body_stop

松江と石見銀山ですicon:cursor_upicon:sparkling 

松江では、松江城を訪れ、姫路城とはまた違った、男くささと言いますか、

黒塗りの壁がなんとも迫力ある出で立ちに圧倒でしたicon:face_smilekakkoiiiicon:face_self-conscious_smile

2009.080902.jpgのサムネール画像   2009.080906.jpg      

2009.080902.jpgそのふもとでわ、猫 VS ハト icon:face_surprised

のち、ハト VS Li Li icon:face_surprisedicon:ecstoramation  icon:face_surprisedicon:sweat

エサあげるふりして小石をなげたら、ハトの大軍がすごい勢いで走ってきて・・・icon:face_shout

身の毛がヨダツ思いでしたicon:face_embarrassed

 

そして世界遺産である石見銀山は資料館に寄ってから登ったのですが、

銀山というのは、人が通る道でけでなく、空気を通すための穴であったり、

水を外へ送り出す穴だったりが

標高の差でいくつも穴が通っていて、山1つの中が人の手でアリの巣状にされていて、

ホントに昔の人の努力と知恵は素晴らしいものだと、あらため感じることができましたicon:face_shy 

自分のこのなまけ癖・・・なんとも恐縮デス(‐ ‐;

 

  2009.080905.jpg 

 

銀山のふもとには、大森の町並みと言われる古くからの家が立ち並んでるところがあり、

2009.080904.jpg 2009.080904.jpgのサムネール画像

今もそこで商売をされているおばあちゃんの話の話によると、

だんだんと住む人も減ってきて小学校の全校生の数が6人だそうです。。。

なんだか寂しいですねicon:face_mistake

 

2009.080401.jpg

人がとっても温かい町でした。いつまでも変わらずあってほしいですicon:star

 

次回は夏旅をお届けしたいと思いますicon:face_smileicon:noteicon:sparkling 

 

PS.タイトルの1309は、石見銀山が発見された年と言われていますicon:body_no1

                 

                                    ❁Li Li ❁