2011年2月16日

こんにちは

最近、春に咲く花がつぼみを開こうとしているのをニュースで発表されています

 

梅の花は今が見頃みたいですね

 

私の地元、和歌山では今の時期から桜が咲くところもあります

ちょっと早めに地元の人を楽しませてくれているみたいです

 

花粉症の人には関係ないと思いますけど

 

でも、今年は雪が多くて積もるほどなので  寒くて寒くて

なかなか、春物の準備をするきになれないです

 

雑誌を見ると春物ばかりで欲しくなります

みんな、冬ものSeleに行っても対象外商品が気になるとか、、

 

最近私は、つくしを探しています

やっぱり、ちょっと早めに咲く春の植物なので見つけるとテンションが上がります

 

 あまり、加古川で見かけないのが残念です

 

地元にいるときは色んな場所に咲いていたので家に持ち帰り

フライパンで炒めておやつにしたり・・・

 

みんなには   えぇ!って言われていましたけど美味しいんです

 

2月も、もうすぐ終わりです

 

そろそろ、こんにちはって・・・

 

今年も楽しい春が迎えられるといいですね

 

 

tukusi.png               はやし